top

 

 スポンサードリンク

ダッチオーブンのレシピ(心構え)

ダッチオーブンのレシピを紹介していきたいと思いますが、はじめに心構えを少々。

といっても、難しいことではないのですが…。

キャンプで大切なことは、リカバリです。

野外では、想定外のことがおこることがあります。

予備を用意したり、危機管理が重要です。

雨のときはどうするか
風があるときは
怪我をしたときは
炭(薪、ガス)がないときは

こういう、あらゆることを想定して、準備しておきたいですね。

料理についても同様で、

失敗したときに、食材を買いなおしに出る時間が無かったりします。

ウチでは、キャンプには必ず食パンとインスタントラーメンと飲み水を持っていきます。

これさえあれば、一晩くらいはなんとかなるからです。

ダッチオーブン料理に限らず、野外での料理には失敗することもあります。

そんなときに、ほかに食べられるものがあれば安心です。

失敗をおそれずに、新しいことにチャレンジしやすいですよね。


ちなみに、肉料理の場合、失敗しても、少しは食べられるところがあります。

焦げてしまっても、こげた部分を取り除けばつまみにはなりますし、
味付けに失敗しても、調整しておかずやつまみにすることができます。

真っ黒けのローストビーフの中のほうだけをパンにのせて食べたことがあります。
それはそれでなかなかのもので、いい思い出にもなりますよ。


ということで、失敗を恐れずに、楽しいダッチオーブン料理にチャレンジしてみましょう。





ダッチオーブン レシピ
  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
過去記事
Mobile向けサイトはこちら